穂高 boston-hotaka 帝国

ボストンテリア穂高とその帝国臣民の暮らしを

居住空間

ダサいハンドスピナー#パンチョ

2017年10月21日 過ぎたことだけど 10月10日は パンチョの日という日らしく パンチョというスパゲティ屋でスパゲティ食べると一皿無料券がもらえる さらに なぜか ハンドスピナーをもらう しかもダサい とりあえず回してみる 興味はあるらしい 近寄ってきた …

雨はさらに続く

2017年10月19日 昨日晴れたと思ったら 再び雨 とにかく雨が降り続く 足にアゴを乗せてくつろぐ 台風も来るらしい

今日も雨

2017年10月16日 金曜日から4日雨が続いている 今日も散歩にいけず ふてくされの穂高氏 カーテンにおしっこをかける

あきらめておやすみなさい

2017年10月12日 やっぱり嫌そう あきらめた 寝た

台風が来る

2017年9月17日 台風がきてる もぐって休まれる 出てきたら でろーんとしてる 変なかぶり方に変更 んー

昼寝と夜寝

2017年9月14日 吉祥寺っぽいところで写真を撮影してみたつもり 帰宅後のお昼寝 なんていうカッコなんだ そして夜 穂高氏 おかぶりになっている ちょっと引いてみる もっと引くと これ私の布団なんですけど どのようにしてこの体勢になったか不明

表情を比較してみると

2017年9月6日 まず バウワウガーデンにお泊まりの時 ぶりっ子 次 笹谷先生との訓練時 集中 威厳あり そして オフモード 穂高氏の表情にもイロイロある 雨上がりの朝に

笹谷純先生#57 夏が終わるたびにちょっと悲しくなる

2017年9月5日 久しぶりの訓練 ふせて待ちます お昼時でもアスファルトは熱くない この体勢はアップと呼んでおります 下ネタにならない訓練士笹谷先生の配慮 夕方にいつものコースで 井の頭公園 西園 ホントはリード離したらいけないんだけど ちょっとトレー…

バウワウガーデンat東小金井

2017年9月3日〜4日 ちょっと所要があり東小金井のバウワウガーデンにお泊まりに 定期的にお世話になっている宿です ペットホテルバウワウガーデン Welcome to Bow Wow Garden ONLINE! チワワさんとお散歩に連れて行ってもらったもよう ちゃんとおすわりして…

いわゆるお盆休み

2017年8月14日〜16日 繁忙期の中の三連休 全て雨 ふてくされてかぶって寝てる はがしてみる それでも動かない 飼い主も穂高も家で引きこもり

終戦記念日に

2017年8月15日 外は1日雨 5時のチャイムで遠吠えすることのない穂高氏 終戦の黙祷に遠吠え

木刀と穂高

2017年7月17日 新しいおもちゃではなく 飼い主の背筋のトレーニングにもらった木刀 ガブリ ペロリ

暑くて部屋の写真しかない

2017年7月14日 今日はおかぶりにならずにくつろぎ中 食休みです 一年前のおやすみ姿 形は変わらずも大きくなったと感慨深い 体重は約3倍になりました

暑くないのかな?

2017年7月12日 暑い日が続くので昨年に引き続きエアコンを入れっぱなしにしている ひと夏ずっとONにしておいてもさほど電気代はかからなかった昨年 でもなんでかぶるの?暑くないのかな?

夜にうなるとき

2017年7月3日 洗濯物の靴下を引っ張ってはなさない うーうーうなる 本気で怒るとちゃんと話すところが穂高らしい 空気を読んで遊んでるらしい でも 怒られないとわかると 引っ張りすぎやで と飛びかかってくることもある

おやすみコレクション

2017年6月18日 タオルを使って入り口をガード 中途半端なときもある 二枚重ねでおやすみなさい クッションの下に これは定番 顔と足だけ出す ベッドの上で熟睡 睡眠直前 股の間でいびきかきながらおやすみ中

寝てます

2017年6月11日 カエルみたいな体勢で寝る 股関節に悪くないのか? 仙腸関節のストレッチに良さそうな体勢ではあるが セクシーかつ筋肉質な足をしてます 本気で寝ています 白眼です いびきもかきます

大あくび

2017年2月21日 布団の上でくつろいでいます あくびします 鼻ぺちゃ種だけど口は開くと大きい もう一回 くしゃみもするんだけど 風邪ってことはないだろう 花粉症? そんなわけないか

春一番

2017年2月17日 関東では春一番 公園は色々整備中 剪定? これは 明らかに伐採 部屋のトイレの位置とじゅうたんを変更 変更前 変更後 しかし初物を嫌う穂高氏 ちょっとのすきに、、、 ひと通りしばいたあとにお隠れになりました

居住空間拡張計画#2

2017年1月18日 穂高の居住スペースの拡張 留守番でゲージに閉じ込めなくて済むように改造 まず柵が到着 柵は ドッググッズ 通販/販売 -豊かな暮らしを愛犬と- フリーステッチ free stitch で購入 続いてIKEAから棚が到着 この2つを組み合わせてリビングに穂…

居住空間拡大計画#1

2017年1月6日 現在の穂高の留守番時の居住ゾーンはこの程度 寝てることが多いとはいえ少々狭く感じるようになってきた ちなみに しまむらホイホイのなかでお休み中 そこで居住空間の拡大を考える 上記のケージがトイレになるくらいの大きさに拡大したい 北欧…

し尿処理問題

2016年12月27日 穂高が来たことによりわが家のトイレットペーパーの消費量が数倍増 ウンチをくるんだり こぼしたおしっこをふき取ったり そこで 懐かしのボットン便所用のチリ紙を購入 トイレットペーパーよりかなり安い ところが 多めに流したら トイレが詰…

しまむらホイホイ#2

2016年12月9日 やっとしまむらホイホイの使用法を理解 もぐる でも 小屋の外が好きらしい まぁいいか おやすみなさい

しまむらホイホイ

2016年12月5日 犬をダメにすると噂の「しまむらホイホイ」を購入してみた 画像:巷で大人気!売り切れ店舗続出の「しまむらホイホイ」とは!(まとめ) まずはとりあえず噛みついたりしている かじって かじって 自分のもの認定はしたっぽい ベットをかぶるのが…

新しいベッド

2016年8月28日 穂高の新しいベッドを購入 気に入ったみたいだ ゴロゴロ遊んでる でもなぜか かぶりたくなるらしい 見てんじゃねーよ そんな目つき

天童木工

2016年8月18日 昨日に続き 本日も まてできてます!

ケージとクレート

2016年7月20日 穂高の活動範囲はこのケージの中 クレートってのを買おうか やっぱりくつろぐと自然に裏にする

寝床は裏側がお気に入り

2016年7月14日 穂高はなぜか寝床を裏側にしておやすみするのがお気に入り 半目開いて おやすみなさいー