穂高 boston-hotaka 帝国

ボストンテリア穂高とその帝国臣民の暮らしを

タマゴちゃん事件

2016年8月30日 

親バカブログとしては長い記事になるので興味ない方は読み飛ばしてください

 

お気に入りのオモチャの一つ

タマゴちゃん

f:id:ohto0925:20160830161213j:image

ところが

f:id:ohto0925:20160830161300j:image

 昼に気づくと

ピーピー鳴る部分がない

部屋のどこ探してもない

まさか

誤飲?

f:id:ohto0925:20160830161403j:image

本人はどこ吹く風

お散歩バッグに入って

いつもどおりにご満悦

朝のウンチ確認しとけばよかった

とりあえず行きつけのふじもと動物病院の先生(休診日 ご対応ありがとうございます)に相談して経過を見守ることにする

 

心配しすぎて電車一駅乗り過ごし

遅刻しそうになる 

f:id:ohto0925:20160830211212j:image

台風も去ったのでとりあえず散歩に

その後のウンチにもブツは排出されておらず

 

ちなみに明日から夏期休暇

そして旅行に行く予定

 

ペットホテルのお迎え

上記の案件を伝えると胃にあるかないかは動物病院で確認したほうがいいと

f:id:ohto0925:20160830212418j:image 

完全閉塞

この元気さでさらにウンチは普通にしているとなると恐らく可能性は低いらしく

不完全閉塞

しかし、こっちの可能性の方は否めない

調べるにもレントゲン バリウムなどではプラやビニールは写らない

しかし開腹して検査なんてのはありえない

今できることは胃に入っているかいないかを吐かせて調べるくらいらしい

f:id:ohto0925:20160830212418j:image

診察室で獣医が出したフードを拒否する穂高

飼い主さんが緊張をほぐしてあげてくださいとのこと

食べていいよと私が指示

穂高がはじめて食べる缶詰フード(たぶん美味しいやつ)がこんな形になろうとは

そして吐くための注射を打たれて戻ってきた穂高

明らかに元気ない

f:id:ohto0925:20160830213615j:image

だるそうな表情

f:id:ohto0925:20160830213706j:image

もどしてます

このあとこの三倍くらい吐きます

吐くなんて極度の二日酔いでしかないのに3ヶ月の子犬に薬物与えて吐かせる

もはや虐待に近いことを強いてしまい本当にゴメン

f:id:ohto0925:20160830214453j:image

胃の中にはなかった

もう排出したのか

明日以降排出されるのか

それとも砕かれて無事排出されるのか

一対一で子犬と付き合うことの大変さを痛感

 

ピーピー鳴るオモチャは子犬に与えない

 

バウワウガーデン(本日のホテル)に向かう車の中で穂高熟睡

疲れたのかな

そしていまだにリンク貼り方わからないけど東小金井のバウワウガーデンの方々の親切に感謝です

明日からよろしくお願いします