穂高 boston-hotaka 帝国

ボストンテリア穂高とその帝国臣民の暮らしを

笹谷純先生#15集団トレーニング

2017年1月13日

昨日は散歩に行くのを拒否したが

本日はそんなことなく順調な散歩

午後は笹谷純先生が毎週金曜日に実施している集団トレーニングに参加

f:id:ohto0925:20170113165014j:image

4人でふせてます

1人小さい

f:id:ohto0925:20170113165312j:image

1人をふせさせて

周りをぐるぐる回って気を散らしても

ふせる訓練

悪魔の召喚儀式みたいでおもしろかった

f:id:ohto0925:20170113165420j:image

みんなでふせてまつ訓練

f:id:ohto0925:20170113165713j:image

みんなで座ってます

ちゃっかり穂高のカメラ目線

f:id:ohto0925:20170113165730j:image

TVチャンピオンでダメ犬しつけ王の3代目に輝いた方です

行く人々に見学されてちょっと恥ずかしい

外国からの旅行者もこっそり写真をとって行ってた

f:id:ohto0925:20170113165836j:image

上記は集中力が切れて歩かなくなった穂高の足跡です

キライな井の頭線の音の中よくがんばりました

お互いがんばりましょう!

色々勉強になりました

愛犬の噛み癖や、無駄吠えのしつけをお考えなら、吉祥寺にある笹谷ドッグトレーニングスクールへ。

笹谷純先生のFacebookにも詳細がのっています

セキュリティチェック